第2回こと×プラコンテスト開催決定

今年もプラモデル作品コンテスト『こと×プラコンテスト』の開催が決定いたしましたので現時点で決定している事をお知らせ致します。

主催は『伊丹市立ことば蔵図書館』と『つくMoでbuild』が行います。作品募集期間は4月から9月の予定です。レギュレーションについて基本的には前回から内容を変えず、伊丹市民賞、ことば蔵賞、つくMoでbuild賞、ライター賞、ビルド賞の5つの賞を用意いたします。

各賞は、一般票とことば蔵職員、つくMoでbuildメンバーで決定致します。

・伊丹市民賞(大賞)一般投票による票数

・ことば蔵賞(銀賞)ことば蔵職員による審査賞

・つくMoでbuild賞(銀賞)アイデアに秀でた方への賞

・ライター賞(銀賞)作文が面白い、想いが伝わる文章を書いた方への賞

・ビルド賞(銀賞)プラモデル製作技術が高い方への賞

また、作品の写真1点と、作品紹介説明文(作文)を添付いただき、伊丹市立図書館ことば蔵のホームページの専用サイトにて電子申請のみで受付を行う予定です。どうしても電子申請による受付ができない場合は別途ご相談いただく形をとれるように致します。

作品については伊丹市立図書館ことば蔵にてパネルによる展示と一般投票期間を設けます。

尚、作品は他のコンテスト等で入賞していない物であれば過去作も応募可能です。1つの作品をご家族や友人と共同で製作いただく事も可能です。ただし、海賊版や無版権キット、著しくプラモデルから遠い物、公序良俗に反する作品は受付致しかねますのであらかじめご了承ください。

レギュレーションや日程について等、近日中に詳細をお伝えできるかと思いますので、いましばらくお持ちください。